2007年8月16日(木)

 盆休みも終わりだ。三重に帰らなきゃ・・・・ さて、車はどうする。ってことで、コラードで帰ります。 だって、コラードは楽なんだもんなー。エアコンは効くし、静かだし。
キャラの異なる2台の車を所有し、コラードの良さを再認識しました。V6(ストレート6に近いが・・)のスムーズな加速,快適なコックピット等。
逆に、優等生のコラードを持っていることで、エランの非日常的?な良さも認識できます。 運転する分には、エランの方が圧倒的に面白いですね。希少性と言う意味でも優越感はエランの方が上です。
 しかし、コラードは熱に弱い。真夏の昼間は、水温計110℃,油温計122℃を示します。エランの水温計って、全然上がらないんですよね。 ジェミニもそうだったけど。 コラードでの夏場の長距離運転は、ドキドキものです。いつも水温計と、油温計と睨めっこです。ウォータポンプ,サーモスタットの故障を経験しているからなー・・・・・

今度はエランがガレージに コラードは夏場は辛い

BACK:2007年8月15日    NEXT:2007年9月8日