2007年7月21日(土)

 購入したエランに付いてきたカーオーディオは、CDプレイヤーでした。私は、今では少数派となってしまったMD派です。 MDは良いけどなー。CDより場所を取らないし、MDLPなら4倍録音できるし(1枚でCD4〜5枚分入るよ)、 編集も簡単だしねー。ってことで、MDプレーヤーをオークションで落札しました。タイミング良く、休日の午前中に届いたのです。 エランに付属したCDは、何故か?ラジオも鳴りませんでした。前オーナーに伺ったところ、アンテナのジャックが合わないので外したままとのこと。 良かった。故障じゃなくて。

上がMD,下が付いてきたCD 前もって買ってきた欧州車用アンテナジャック

 購入したのはSONY製です。何故なら、ジェミニ時代からSONY製を使っているから慣れているのです。 参考までに¥7,000で落札。ところで、SONYってカーオーディオから撤退したの?HPにラインナップなかったけど・・・

しかし、何なんだこの配線・・・ エランの内装にマッチしたデザインですね

 しかし、なんだね・・・ エランのスピーカーコードって全部、紫色なのは何故?LF(LEFT FRONT)とか、表記があったので助かったが。 エランはFRPボディなのか知らんが、アース用の配線が準備されていました。こいつのコネクタだけを交換して、意外と簡単に取り付け完了! ジェミニ,コラードも自分でオーディオを交換しましたが、エランが一番楽でした。熟れのせいかな?
配線の中に「A」と言う表記の配線が何だかわからんかったが・・・・ オートアンテナか?

 予想した通り、使い方はSONYだ。説明書が無くても、取り扱える。これはいいな。

 さて、次はハンドルとシフトノブを交換したいな。RECAROシートも欲しいけど、レールの設定が無いみたいです。残念。

BACK:2007年7月18日    NEXT:2007年7月25日