2007年7月15日(日)

 とりあえず、一時的にコラードは自宅のガレージに置き、交通機関を使って静岡まで行きます。そのために、自宅に帰ってきました。

しばらくお別れのコラード(自宅ガレージにて)

 この日は最悪の天候でした。台風4号が、これから私が向かう東海方面にいるらしい。 とりあえず、高速バスで京都まで向かいました。ここまでは順調だ。天気もこっちは(米子)は悪くない。 問題はこの後です。京都〜掛川までは新幹線を使う予定でしたが・・・・ 
 「富士川が増水のため、東京〜名古屋の区間を新幹線が不通です」
結局は、名古屋で新幹線を降ろされました。でも、名古屋に着くと 「富士川の水位が下がりましたので新幹線が動きました。但しダイヤが乱れてます。」 とのアナウンス。「よし、これで掛川まで行ける!」と思いましたが・・・・
「のぞみ」と「ひかり」は来るが「こだま」が来ない。掛川を止まるのは、「こだま」だけ・・・
とりあえず確実に動いている東海道線に乗って豊橋まで行きました。(後で気付いたが「ひかり」で浜松まで行けばよかったんだよ)
豊橋からは新幹線に乗れましたが、最終的には2時間遅れで到着しました。エランの出品者に申し訳ない気持ちで一杯でした。

16時に、出品者の方と菊川駅でお会いすることができました。取り扱い説明を受け、引き渡して頂きました。

菊川駅で引き取り(天候回復!)

 とりあえず、この日は親戚のある浜松に向かいます。高速道路に乗り浜松へ。わずか40kmくらいの距離です。 台風一過で、晴天です。暑いにも関わらず、高速のパーキングエリアでオープンに。本当に暑かった・・・・

やっぱりオープンにしたくなるんだよね

BACK:2007年7月7日    NEXT:2007年7月18日