釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2002年11月20日(水) 午前7時
場所  : 境水道/中海
メンバー: S伯くん、管理人

【前置】
 自宅の湯沸し機の調子が悪いので、会社を休んで点検です。 そのついでに釣りに行きました。 (釣りのついでに、湯沸し機の点検ではないのか?)と自分で思ってますけど・・・  ってことは会社のみんなもそう思っているんだろうなー・・・・
また、S伯くんと出港です。(彼は通常の休み) S伯くん、今度は自分の道具です。わざわざ、釣りに行く前に一式購入したのです。

【内容】
 日曜日にスズキが好調だった。 が・・・・ 今回は全く駄目でしたねー。あたりすらない。
途中、S伯くんのモロモロ事件がありましたが(内容は彼の名誉のため内緒) 場所を変えて、中海でトローリング。
 漁師さんが一杯出ているけど、全然釣れませんねー。 そこで、実績ルアーと実績ポイントにてトローリング開始。 フッフッフッ・・・ さすが、実績ルアー,実績ポイント! 早速ヒット! でも手応えが無い・・・ まるでゴミを引きずっているようだ。 船の手前まで来て、やっと手応えがありました。中々、水面に出てこない。 これは大きい!と思いましたが、60cm程度でした。 目標90cmは遠いなー・・・・

【あとがき】
 また、ヤマハ主催の釣り大会にエントリーして来ました。画像は、そのときのものです。 このサイズじゃトップ5には、入らないだろうなー。
 (6位でした。全国6位ですよ。とは言っても20人程度のエントリーですけど・・・)

【釣果報告】
  管理人   スズキ 1匹(61cm)

今日の釣果