釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2002年11月17日(日) 午前8時20分
場所  : 境水道
メンバー: S伯くん、管理人

【前置】
 S伯くんに釣りを誘われた。彼の目的は、ボートでの出港でしょう。 S伯くんと釣りに行くときは、絶対にエサ釣りになってしまいます。 彼はルアー経験がほとんど無いものですから・・・
まあ、私もたまにはのんびりとエサ釣りがしたくなりますのでOKをしました。

【内容】
 エサ釣りでは定番のポイントを移動しながらの釣り。 2番目のポイントに着いたとき、隣の船ではルアーでスズキを釣っているではないですか! 「ならば私も!」って感じでエサ釣りをやりながらボートゲーム開始。 そしたらなんと!1投目でスズキをゲット! 「1投目で釣れるってことは入れ食い?それともオレって天才?」と思いました。 S伯くんに、リールとルアーを貸してあげて2人供にボートゲームに没頭しました。
 が・・・・
私はバラしまくりで釣果は、最初の1匹のみ。でS伯くんはスズキ3匹と、サゴシ1匹。
私はそのあと、エサ釣りでタコを釣っただけでした。

【あとがき】
 S伯くんは初めてのスズキを釣り上げたことで、感激していました。今日は、完敗です。 (ビギナーズラックとか言う奴か?)
だけど・・・・・  次からは自分の道具で釣り上げて下さい。

 午後からはUNICORNさんと、中海でトローリング。さっぱり駄目でしたね。
朝から釣り三昧の1日でした。

【釣果報告】
 S伯くん  スズキ 3匹,サゴシ 1匹
 管理人   スズキ 1匹,タコ 1匹

今日の釣果 生きているタコ 茹で上がりのタコ