釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2002年10月5日(土) 午前10時出港
場所  : 中海
メンバー: 管理人

【前置】
 日本海でハマチが釣れる!と滅茶苦茶釣り好きの同僚から、教えてもらった。 おまけに場所と釣り方まで。でも、この場所は日本海の5kmくらい沖なので、 あの船では小さくて、辛いんですよね。
(最近、週末になるとその場所に行こうとトライした。が・・・ことごとく失敗!波が怖くて・・・)

【出港】
 ところが、この日の予報は風も波を穏やかとのこと。本当にその通りでしたけど。
初めて出た日本海沖5kmは、わずかに陸が見え、ほとんど水平線しか見えない世界がなんとも言えない快感。 と同時になんとも言えない恐怖感でした。(独りで出たから不安感と言った方が適切かな?)
 まあ、そんなこともあり初めて出た沖でジギング・・・ フグが釣れただけでした。
 その後は、その周辺でルアーを投げたのですが・・・ 釣れんなー。
 ってことで、中海でいつもの様にトローリング。小さいけどシーバスが釣れました。

【あとがき】
 たいした釣果ではないけど、一応記録ってことで、HPにアップしておきます。 結構、この釣り日記は参考になるのです。「去年の今頃は何を釣ってたかなー?」てな感じで。

【釣果】
 管理人 ・・・・・・・・・・・ スズキ30cm強
食べ頃サイズです