2011年5月21日(土)

 2011年の5月だと言うのに、未だにエランに乗り換えずに、VWコラードに乗ったままの状態。 風薫る5月・・・・ オープンカーには良い季節なのに・・・・(紫外線は最悪の時期ですけどね)
と言うのも、エランの挙動が変なため調べた結果、フロント右側のブレーキが固着していることが判明。 ピンスライドの場所が、固着し易いとは聞いているけど、ここではなくピストンが固着している状態。 バイクのブレーキなら自分でO/Hできるんだけどね。ここまで調べるのに、苦労しました。 3月時点で、ここまで判明していたんですけど、イギリスからパーツを取り寄せるのに時間がかかってしまいました。 (業務でGW明けからずーっと中国に行きっ放しってのもあるんだけどね)

引き取り風景1 引き取り風景2

 と言うことで、エランの置いてある米子(鳥取県)まで、引き取りに来て頂きました。 これで、引き取りは2回目だな・・・・ 一応、自走はできるんだけど、この状態で大阪まで行く自信は無かったので良かったです。
余談だが、翌日は中国行きのため、始発で米子からセントレア(中部国際空港)に移動。きつかった。

 エランは6月3日に、関西国際空港から直行で、引き取りに行きました。エランを手元に置いてから、最も調子の良い状態です。 やっぱりエランは楽しい。  

BACK:2010年11月7日   NEXT:2011年10月23日