2009年11月15日(日)

 M100エラン 秋の比叡山ミーティングの様子です。5台のエラン,7名の参加がありました。

比叡山入り口のコンビニで待ち合わせ。全員、遅刻することなく集まりました。

 比叡山の駐車場での風景。必ず、品評会?が始まります。集まったエランは、シルバー,黄色,赤,緑,青とカラフルです。

フォグランプはいいなー。真似しよう! RECAROが着いています。いいなー・・・

 エラン以外の画像もね。一応、観光を兼ねていますから。
鐘突き場。「連打」が笑えた。

 展望駐車場です。寒かった・・・・
大津が一望できます。湖畔に建つのは大津プリンスホテル。 因みにホイールは、5台全部違うものでした

 昼食後、またもやエランの品評会。派手なカラーのエランはギャラリーに、好評でした。 年配の方から、色々と話かけられました。
  「これいくら?お金持ちなのねー」 → 「中古で安いですから」
  「これ、自分で塗ったの?」 → 「全部、純正の色ですよ」
  「(左ハンドルを見て)これは、位置を変えたの?」 → 「アメリカ仕様とかもあるので」
 車のミーティングって、怪しくなりがちですが、私達は爽やかな集団に見えたようです。

 余談だが、真夏にコペンの集団を見た。屋根を開けて、汗だくで運転している姿が滑稽だったが、エランも夏にミーティングしたら、 きっと同じ感じなんだろうなー・・・・
ギャラリーが沢山です
 いやー、良いワイディングロードでした。紅葉が綺麗。

【あとがき】
 これからエランを乗っていく上で、非常に有意義な意見交換ができました。皆さん、ありがとうございました。
とりあえず、ひつじさんのアドバイス通り、切れかけの(実際に切れていました)パイプは、修理しました。(2009/11/21)
この日、渋滞があったにも関わらず、私のエランは電動ファンが1回も回らなかった。(皆さんのエランは回っていましたが)冷えやすいのかな? オイル交換の効果か?(タイヤ館で一番高いオイルを入れました)

 荷物を積んでいないのに、コーナーの度に、ゴンゴンと当る音がする。何故?と思ったらバッテリーでした。 今は、ラバーシートをバッテリーの下に敷き対策済み。
 

BACK:2009年11月2日    NEXT:2010年6月12日