MY BIKE −YAMAHA TT250R Raid−
YAMAHA TT250R Raid

【スペック】
エンジン 空冷4サイクルDOHC4バルブ
ボアストローク 73.0×59.6mm
排気量 249cc
最高出力 30ps/8500rpm
最大トルク 2.8kg−m/7000rmp
乾燥重量 121kg

【インプレ】
 SEROWからの乗り換えで、DOHCパワーを期待していたが、予想したより遅い。
  (これは私のイメージが、あまりにも極端過ぎたのが原因。すぐにウイリーするバイクかと思っていた。)
 SEROWに比べればパワフル。しかし、乾燥重量121kgはトレールバイクにしては重い。
 そのため、きびきびした走りはちょっとねー。(キャブを変えたら随分良くなった。)
 足回りの良さは、感動物でした。(SEROWに比べたらの話ですけど)

【感想】
 タンク容量14リットルと、ツーリング向きバイクです。燃費も良い!満タンで400km走行可。
 釣りに行くときは、大体このバイクで行きます。良いバイクだと思います。
 でも、高速道路は辛いんだよなー。

【改造個所】
ミクニ TMR34φ
アクティブと言うメーカーから発売されてます。エアークリーナー対応式です。
加速ポンプ付き。
レンポンス向上間違い無し!
これは良いですよ。
SEAT JOYシート
浜松のシートジョイさんの逸品です。
わざわざ、オーダーした自慢のシートです。
ノーマルより2cm高くなってます。
オイルクーラー
YAMAHA純正品です。
チューニングをするなら、付けた方が良いかな?
RSV−Uサイレンサー
ノーマルの重いサイレンサーから交換。
意外とうるさいので、排気口をワッシャーで塞いで消音させています。
RENTHALハンドル
J.ワードレプリカ
画像じゃ、わかりにくいけどハンドルポストにワッシャーを入れて高さ調整しているのです。

EARLSブレーキホース
効果は、よくわからないなー。

自作ライトスイッチ
メーターの上に見えるのがライトスイッチ。
スイッチ追加に伴い、Pランプも付けました。
Pランプは、RZ−R用を加工。
ナックルガード
穴空き加工です。パリダカに出ているバイクにこんなのがあったような。
クラッチレバーストッパー
クラッチレバーの付け根についてるが、クラッチレバーを固定する奴。
ヤマハAG200用純正品です。
無加工で付くよ!これは便利。
TT−R用スイングアーム
軽量アルミ製のスイングアームです。
ホイルベースも短くなります。

見た目は一緒なんですけど・・・・

【Raid関連サイト】
Raidのスイングアーム交換作業(メンテ・レストア作業から)