こんなものを買った −詳細− こんなものを買った

MTB(マウンテンバイク)

 最近(最近じゃない!10年以上も前からだ!)、運動不足です。 それが原因なんでしょうけど、太り気味です。 (と言っても肥満ではない。「中年太り」って奴かな?) ってことで、運動不足解消のためにMTBが欲しいと思い買うことに。 (脂肪を燃焼させるにはウォーキングが良いと聞きましたが、歩くだけではつまらないのでねー) ってことで、長野に行く用事があったので(と言っても遊びに行ったのですが) 当時の行き付けのバイク屋さんYSP長野中央さんです) で、自転車を買うことにしました。 予算は5万円でしたので新車を買うこともできたのですが・・・・
 お店の在庫を見させてもらったところ・・・・ 懐かしのパナソニックのマウンテンキャット(注)があるではないですか。 見て一言、「うわー、懐かしいー!なんでこんなものあるのさ?」 店長のKN井さん 曰く「2万5千円でいいよ。(答えになっていないじゃないかー!!) とのこと。
動作を確認し、即座に購入を決定しました。

 注)私は一時期、自転車にのめり込んだ時期があります。その時期のMTBの商品名です。今から13年くらい前ですね。

 金額 ¥25,000(当時は6万円くらいだったと思う)

【追記】
 しかし、約10年前のMTBが新車で在庫されてるとは・・・・・  「オレが買わなきゃ誰が買う」って気持ちでした。 予算の半分で購入できたけど、これって安いのか?高いのか?うーん・・・・悩むところです。