釣りツール こだわりツール

 私なりに、こだわった釣り道具を紹介します。

【ボート】
  私の持っている釣り関連の道具で一番高価なのが、これです。(当たり前だ!!) 「こだわり」ってほど気に入って買った訳でもないんですけどね。
  (値段と、ボートサイズと、船体とエンジンの程度で購入を決意しただけです)
ニッサン CF710UHT
23ftと日本海に出るには丁度良いサイズ。
デザインは普通かな?良くも悪くも無い。
ハードトップは雨天時に助かる。
コックピット
タコメーターと、エンジン角度のメーターとシンプルです。
ハンドルの下にあるスイッチ類は照明系。
電圧計は欲しいなー。
エンジン
NISSANと記載されていますがトーハツのOEMエンジンです。
クランクケースリードバルブ2サイクル3気筒1270cc。
燃費が悪いです。
カディー(船内)
荷物を全部だせば大人2人くらいは寝れるかも?
この広さが嬉しいなー。

【バスタックル】
 ロッド : シマノ 2600F−4
 リール : シマノ TWIN POWER 2500MgS

  ブラックバスフィシングの良いところは、手軽に行ける所です。(と思っている) 一人で行くときは絶対バイクで行きます。
 そこでコンパクトな4ピースロッドを使用しています。 リールは、ちょっと奮発してツインパワーです。(オークションで半額でしたけど)
タックル1式
私のバス用メインタックルです。
2600F-4は、1gのルアーも対応の「小物の達人」仕様です。
これはかなりお気に入りです。
2600F-4 with TT250R Raid
Raidでバス釣りに行くときはロッドをハンドルにくくり付けて行きます。
このコンパクトさが嬉しい。

【おまけ】
  私の素晴らしき愛車である高級スポーツカーのコラードの釣りでの実用性はどうか?
 意外にも使えます。但し、長いロッドの積み込みは無理ですけど・・・・
コラードの荷物置き場?
左側の後部座席を取り外してあります。
家族が、いないから可能な技か?
3ドアは荷物が積めるから好きだけど、船のガソリンタンクを積むと室内が臭くなるのが難点。