釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : ヒラマサ
日時  : 2003年11月2日(日) 11:00〜
場所  : 七類沖
潮   : 小潮
メンバー: 管理人

【内容】
 そろそろ、秋のシーバスシーズン突入です。 ってことで昨日、会社の仲間とボートゲームに行きました。 境水道は、まだまだでした。あと2週間待たないと駄目だね。 ってことで中海で釣ったのですが・・・
バラしちゃいました。言い訳ですが、オークションで入手した古いツインパワーのデビューだったのですが、 ドラグがきつくて、ラインを切られちゃいました。クソー! (とは言っても私のミスですね)

 この日は単独でボートゲームだったんですが、全くあたりがないので、沖にジギングに出掛けました。 これが正解でした。教えてもらった漁礁を攻めたのですが、1発でヒット!小さいけどヒラマサでした。 でも・・・ その後、5連続バラし。4匹は水面で取り込む際のこと。 フックを見たら、かえしが磨耗しているので新品に交換したところ、バラさなくなりました。 結局、5匹のヒラマサをゲット。フックを点検していれば9匹はゲットできたのに・・・
 とりあえず、ジギングを堪能できたので良しとしましょう。 腕がパンパンです。明日は筋肉痛かな?

【釣果報告】
  管理人   ヒラマサ 5匹

ヒラマサ5匹