釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : ヒラマサ
日時  : 2003年6月15日(日) 7:00〜
場所  : 美保湾
干潮  :  8:05/21:30
満潮  :  4:13/13:59
潮   : 大潮
メンバー: 管理人

【内容1】
 この日は、早起きして沖の方へジギングです。(沖と言っても陸から数百mですけど) 狙いは、ヒラマサ!ベタ凪な上、風も無い最高の釣り日和でしたが・・・・
 ジグがボトムに着いた瞬間にヒット!でも、手応えが無い。釣れたのは見たことも無い魚。 「うっ、なんだこれ!」表面の質感はボラっぽいし、口は大きく歯は鋭い。 当然、捨てました。(あえてリリースとは言わない) これが2匹釣れました。ほんと、不気味な魚。 (意外と美味かったりしてね。でも見た目から食べる気になれない)
あとは、アオハタが釣れました。これは、煮付けにして食べました。美味!

【釣果報告】
  管理人   アオハタ 1匹,得体の知れない不気味な魚 2匹

不気味な魚 アオハタ(と言いながら青くない)


対象魚 : シーバス
日時  : 2003年6月15日(日) 16:00〜
場所  : 中海
メンバー: 管理人

【内容2】
 そして、夕方から最近はまっているボートゲーム。 これは、港の近くだからガソリン代がかからないし、夕方だから会社帰りに行ける。 なんと言っても夕方は波が穏やかになるから好きだ。
で釣果は・・・・ ボウズでした。あー、悔しい!!
と言うのもヒットはしたのです。それも、まあまあのサイズ。(エラ洗いで水面を飛び出したもので) あわせたのですが、ドラグがゆるゆるでした。でエラ洗いでバレてしまったのです。 なんでドラグが緩くなってるんだよー!(と言っても触る奴は、私しかいないか?)
ヒットポイントは、昨日、四日前に釣り上げた例の場所でした。 この場所、漁師さんが延縄を打つ場所だったんですよ。二日連続、延縄がありました。

【あとがき】
 釣果とは関係ありませんが、港から自宅まで往復50km弱あります。 1日に2往復では、車のガソリン代が・・・・
 そこで私の乗り物の中で、最も燃費が良いRaidに船のガソリンタンクを積んで港に行きました。 なんとかなるものですね。

Raidでガソリンを運ぶのは危ないかな?