釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2003年6月11日(水)17:00〜
場所  : 中海
干潮  :  5:01/18:03
満潮  : 11:33/  −
潮   : 中潮
メンバー: 管理人

【内容】
 連休です。何故か? 5月のGWが出勤でしたので、代わりの休みなのです。 (何も梅雨時に連休にしなくてもいいのに・・・ まったく、あの会社は・・ 一昨年もそうだったなー ←愚痴です。)
風が止む夕方から出港しました。港から3分の場所です。 ルアーが着水したと同時にヒット! 久々に、味わうシーバスの感触。やっぱり楽しいです。
あの船を買って、初めてのシーバスです。今度はヒラマサを狙います。(そのために買った船ですから)

【あとがき】
 リリースしようと思ったのですが、死にかけていたので持ち帰り。 食べるのも面倒だし、いつも魚を差し上げてる友人は連絡が取れない。 うーん・・・・ どうしようかな?
港の帰り道にある雑貨屋さんに、缶コーヒーを買いに寄りました。 実はこの店、私が住んでいた借家の大家さんの店なのです。 大家さんに偶然会ってしまいましたので、釣った魚を差し上げました。 お礼に缶コーヒーを5本頂きました。 これは嬉しいなー。

【釣果報告】
  管理人   シーバス 1匹

60cmオーバーだけど70cmは無い