釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2003年3月14日(金) 7:00〜
場所  : 境水道
干潮  :  5:37/17:30
満潮  : 14:37/22:31
潮   : 中潮
メンバー: S伯くん、KT也くん、管理人

【内容】
 今日は会社をサボって釣りに行って来ました。相変わらずのボートゲームです。 同行者はお馴染みのS伯くんと、今回始めてのKT也くん(今までシーバスを釣ったことが無いらしい) の3人です。
 3人の内、最初に釣り上げたのは私(まあ、当然の結果でしょう。最初のヒットはS伯くんだったがバラした。) 私もS伯くんも、ボチボチ釣り上げてはいるのですがKT也くんが全然釣れない・・・・(まあ初心者だからねー) 「つまんねーよー」と言い出す始末でしたが・・・
ようやく1匹釣り上げました。それも腹にフックが引っ掛かっていたインチキくさい釣り上げでした。 その最初の1匹を釣り上げルアーを外している最中に、なんとロッドの先端が折れてしまいました。 その後KT也くんは、やる気を無くしたS伯くんからロッドを、ルアーを私から借り2匹の釣り上げに成功しました。
私もまあまあ釣れて楽しい釣りでした。

【あとがき】
 S伯くんへ
  ルアーを無くしたからと言ってやる気を無くすのはやめて下さい。
  これからはショックリーダーは自分で結ぶのです。(私に結ばせておいて、「リーダーが切れた!」と文句を言ってきやがって)
  それと無茶な操船は困ります。(私も人のことを言える立場ではないが・・・)

 KT也くんへ
  女の子みたいに魚を怖がるのはやめて下さい。そんな奴、今後は誘いませんから・・・
  それとロッドは新調しましょうか?

 ちなみに1番大きいシーバス(と言ってもセイゴクラスだが)は、KT也くんがインチキくさい釣りかたをした奴でした。

【釣果報告】
  S伯くん  シーバス 3匹(1匹は釣り上げてから落としたのでゲットしたのは2匹)
  KT也くん シーバス 3匹
  管理人   シーバス 7匹(半分以上は私が釣っているのであった)

本日の釣果(小さいなー) 同行の二人