釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2002年12月14日(土)
場所  : 境水道/中海
干潮  :  5:15/16:30
満潮  : 10:54/23:10
潮   : 若潮

【内容1】
 午前中は、久しぶりに陸からのシーバス狙いです。 私はAM6:30頃から釣り始めました。日の出のAM7:00頃に入れ食い時間帯! その時間わずか5分程度。私はその時間に2匹釣ることに成功。 (30cm程度の小さい奴でしたけど・・・) TK田くんは、入れ食い時間帯以降に来たのでボウズでした。 早起きして正解でした。

【内容2】
 午後からはUNICORNさんとボートゲーム。 中海でトローリングしたけど、釣れるような気がしない。 時間帯からして無駄かな?と思ったけど境水道に出掛けました。 鳥山を探して、ようやく1匹のセイゴを釣り上げました。 (途中、余裕こいてタモなしで取り込もうとして、目の前でバラしたが・・・ 反省しなくては・・・)
 途中、漁船が落としていった魚をカモメとトビが取り合いをしていまして(空中戦だった)、 その拍子に落とした魚を私達がくすねてきました。 立派な鯖でした。美味そうですね。

【あとがき】
 とりあえず今日は3匹でした。まあまあの釣果でした。 それにしても、中海が不調だ!

【釣果報告】
  管理人   シーバス 3匹

今日の釣果(鯖は拾ったもの)