釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : カレイのはずだった
日時  : 2001年2月10日(土) 午後1時〜
場所  : 境港市のいたるところ(詳細は秘密)
メンバー: K村さん、UNICORNさん、管理人

【内容】
 久々に釣りに行こうと言うことになった。私が「のんびり餌釣りがしたいよ。」と言ったため、カレイ釣りに決定! 場所は、 山陰の釣り情報に『カレイ44cmが上がった!』と記載されている場所に決定した。
 で釣って見ました『カレイ44cmが上がった!』境水道のとある場所で・・・・
結果は全然釣れん!当たりすらない! と言うことで、「場所替えしますか?」と全員の意見の一致から、境港市のとある漁港へ移動した。

 この場所は、小物の達人と自負する私にとっては、必ず釣果のある場所である。早速、卑怯な仕掛けで 釣り始めました。(卑怯な仕掛け:バスタックル一式で、針とシンカーのみの餌釣り。針はなるべく小さい物が望ましい。) テトラの間、岩の下を狙い下記の釣果がありました。
UNICORNさんは、ルアーに専念。K村さんは不真面目で、仕掛けを投げたまま車の中でビデオを鑑賞しているし・・・
暫くすると見知らぬオジサンが、K村さんに声をかけてきました。「これ引いていたよ。」それは、K村さんの仕掛けでした。 上げてみると、ラインを切られているし・・・・(さぞ大物だったに違いない。K村さん、真面目にやってよ!) そのオジサンとK村さんは釣りに話題で盛り上がっていました。話の内容は、よくわかりませんでしたが、なんだかオジサンに感化 されたみたいで、「よし、スズキを釣り行こう!」とまた、とある場所へ移動。

 今度は3人共、ルアーでシーバス狙い。1時間くらいねばりましたが結局・・・・・

【釣果報告とデータ】
 管理人・・・・・アイナメ 3匹(下記の画像)、ギンポ(気持ち悪いのでリリース)、カサゴ(小さいのでリリース)
         仕掛け : 小物狙いの卑怯な仕掛け

この太い指はK村さんのもの