釣り日記 −詳細− 釣り日記

対象魚 : シーバス
日時  : 2002年11月16日(土) 午前9時20分
場所  : 境水道(白灯台)
メンバー: 管理人

【内容】
 久々に週末に晴れたので、海へ行って来ました。実に1ヶ月振りです。ターゲットはシーバス! 私の住むこの辺では、白灯台と言ったら絶好のシーバス釣りのポイントです。 で釣れたのが下記画像の訳のわからんグロテスクな魚。それも2匹。 引きはそれなりに強かったのですが、上がってきたときに呆然。 「何なんだ?この魚は?」って感じでした。

【あとがき】
 港に戻り漁師さんに、この魚のことを聞いたところ「サワラの子供だよ。焼いて食えるよ。」との回答を頂きました。 自宅に戻り、インターネットで調べた結果、50cm以下のサワラはサゴシと呼ばれているそうです。
鰆(サワラ)・・・
名前の通り春を告げる魚だそうです。でも冬のサワラの方が美味しいそうです。刺身でも食えるそうです。 早速、今晩食べてみましょう。(ちょっと怖いよね)

【釣果報告】
 管理人   サゴシ 2匹

今日の釣果 怖い顔をしています