2010年9月18日(土)

エランを購入して3年。私にとっては、2回目の車検でした。最近、エランの不調箇所は
 @オルタネータの一時的な動作不良
 A朽ち果てたマフラー(爆音仕様)
 B後ろ右側のブレーキの当りが弱い
割と、ましな状態ではあると思う。

車検&修理から仕上がったエラン画像です。
 マフラーはステンレスでワンオフで作って頂きました。
 オルタネータは、ベルトを張り直し。しばらく様子を見るか。
 ブレーキは、マスターシリンダーを交換!うーん・・・ 意外なところが駄目になっていたんだな。
 それと、ひつじさんに頼んで手配したステンメッシュのブレーキホースに交換しました。

 静かなマフラーは、いいね。ブレーキの効きは、私が鈍いのか?効果が体感できん。
美しステンレス製 ブレーキホース

【余談】
 この日は、大阪でエランを引き取って、そのまま米子に帰りました。 中国道のパーキングエリアでエランに、お会いしました。蒜山高原に向かっているとのことでした。
並べると判るが、M100エランって、「幅が広い!でか!」と感じます。
新旧エランのツーショット エランのこの大きさが良いんだよな〜

 

BACK:2010年6月12日    NEXT:2010年11月7日