MY BIKE −YAMAHA SDR200−

インプレ編

【コメント】
 ライディングポジションは、極端にスリムです。 小さいバイクの割には、意外と自由度は高い。前傾ポジションがちょっときついですね。 (RZVとのライディングポジションを比較して下さい。)
 とにかく何もかもが軽い。取り回し,ハンドリング,アクセル,クラッチ全てです。 大きいバイクに乗ってると、原付バイクくらいにしか感じないほど軽いです。 (最近、原付に乗ってないから、ちょっと違うかも)
軽いので、大胆にバイクをコントロールできます。 力でねじ伏せるって感じですか?操っていて、全く恐怖を感じません。 ほんと、私にしてみれば原付感覚です。
パワーも扱い切れる程度しかないから、バイクを操る楽しみがあります。 それでいて、遅いか?と言えば、そうでもないですね。 さすがに直線では遅いけど、コーナーが速い。 とは言っても旋回性は悪いです。定常旋回って奴ですか? バイクを倒した分しか曲がってくれません。この辺が、ちょっと物足りない。 コーナーが怖くないので、それなりのスピードが出せるってことです。

 まあ、とにかく乗っていて楽しいバイクです。 実用性は全くない趣味だけで作ったヤマハのこだわりが、楽しいバイクにさせているんでしょう。