MY BIKE −YAMAHA SDR200−

コックピット編

【コメント】
 見ての通りスピードメータのみのシンプルな構成。 右側の赤いランプは、速度警告灯。時代を感じさせますね。
メーター内のLEDランプは、オイル警告灯と水温警告灯。
 扱い易いエンジンのため、通常走行ではタコメーターの必要性を感じさせませんが、 峠道を攻めるとタコメーターが欲しいところ。 (「いい歳して峠道を攻めてるじゃねーよ」と皆様の心の声です。)
 白地のメーターは、雰囲気は良いのですが夜間の走行は、すごく見難いです。(右画像参照) タコメーターと白地メーターは、懸案事項とします。 実はメーター改造のため、既に予備のSDRのメーターとSRXのメーターを入手済みなんですよ。 そうだ、水温計も付けたいね。