MY BIKE −YAMAHA FZX750−
YAMAHA FZX750

【スペック】
エンジン 水冷DOHC5バルブ 並列4気筒
ボアストローク 68.0×51.6mm
排気量 749cc
最高出力 74ps/9000rpm
最大トルク 6.4kg−m/6000rmp
乾燥重量 208kg

【インプレ】
 限定解除して初めての大型バイク。(免許取って1年後に購入)
 とにかく加速が強烈!(怖くて全開にできない)足回りも、全然不満は無かったですね。
 モーターの様に回るエンジンフィーリングが、個人的に好きになれなかった・・・・・

【感想】
 小さい割には、重いバイクでした。
 タンク容量が14リットルしかなくてツーリング向きではなかったなー。
 (一日にガソリンを、4回入れたこともあります。)
 私には「4ストマルチバイクは合わない!」と悟らせてくれたバイクです。
 未だ食わず嫌いか、4ストマルチバイクには全く興味ありません。
 翌年に、TDM850が国内販売を開始。結局、11ヶ月しか所有しませんでした。