MY BIKE −YAMAHA RZ250R(初期型)−
YAMAHA  RZ250R (29L)

【スペック】
エンジン 水冷2サイクルピストンリードバルブ 並列2気筒
ボアストローク 54.0×54.0mm
排気量 247cc
最高出力 43ps/9500rpm
最大トルク 3.4kg−m/8500rmp
乾燥重量 145kg
改造個所 インテークチャンバー装着

【インプレ】
 排気デバイスYPVSのお陰で、乗り易い2ストエンジン+前後18インチの癖の無いハンドリングは、 峠道ではそこそこのペースで走れます。
 6000rpmを超えてからの弾ける様な加速は、最高ですね。(音もね!) 250ccの割には、大柄の車体はツーリングにも向いていました。

【感想】
 高校2年生の時に、今まで貯めた貯金(お年玉とかを)をはたいて買った大事なバイクです。
 暇さえあれば、洗車ばかりしていました。(近所で評判になるくらいに)
 当時、ガソリンがリッター150円もしたので、回転寿司でバイトしてガソリン代を稼いで ました。貧乏だったなー。